やっとこさ夏休み!

梅雨もいつの間にか明け、急激な暑さを取り戻しつつある今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?


…という挨拶はさておき、いよいよ夏本番!夏休みですね!

申し遅れました、地教担当AAの深澤です。


前期の試験期間も終わり、待ちに待った夏休みです。皆さんはこの夏に何か新たにチャレンジしたいと意気込んでいる人もいるのではないでしょうか?

僕は、この歳(23)になって初めての海外を計画しています♪イギリスに3週間ほどホームステイで滞在するという計画を立てています。


昨年度1年間留学していた友達や海外経験者に話を伺いつつ準備も進めていますが、日程や予算等々、そして何よりも英語を話せないことに大きな不安を感じております…。が、何事も挑戦です、頑張ります!

無事に行って戻ってくることができたらその話も夏休み明けのブログに書こうと思いますので、楽しみにしていてください。


皆さんも、大きなことでも小さなことでも何でもいいので、「俺はやったぞ!」という達成感を味わえる夏にしてください!

それでは、また10月にお会いしましょう。



地域教育文化研究科1年
地教担当AA 深澤達央