2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

学習サポートAA(物理学)自己紹介

前年度に引き続き、学習サポートAAを担当させていただきます糠塚元気(ぬかづか げんき)です。大学院では物理学を専攻しています。 担当は木・金曜日です。 そういえば、小白川図書館内に自動図書貸出返却装置(Automatic Book Circuration, ABC)なるもの…

学習サポートAA自己紹介

今年度、学習サポートAAとしてはたらくことになりました、大学院社会文化システム研究科の郷内誠と申します。人間文化学科の分野の相談に応じます!毎週、水曜日の16時から18時までと金曜日の16時から18時まで、図書館1階のサポートAAのブースにおりますの…

学習サポートAAの自己紹介(人文・法経政策・法律)

こんにちは。m(_ _)m昨年度から引き続き学習サポートAAを担当します児玉修です。 所属は大学院社会文化システム研究科で、かつて人文学部法経政策学科に所属しておりました。ここでは法律や政治系の科目が担当となります。社会科学を広く学んできましたので…

地教・心理担当の井上です

こんにちは(^o^)/ 4月から学習サポートAAをさせていただくことになりました。 地教・心理担当の井上です。 よろしくお願いします♪今年で山大での学生生活も6年目。 学部の頃は地教の社会臨床コースで心理学を勉強していました。 また、数学の教員免許も取得…

平成25年度の活動について(お知らせ)

小白川図書館では、今年度も学習サポートAAによる学習相談を行います! 来週(4/22)より、開始します。 月曜日の担当者は、(現時点では)地教・心理、人文・法経・法学担当です。専門に関する質問は、図書館ホームページや館内のポスターを見て相談に来てくだ…