2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レポート作成ガイダンスのお知らせ

サポートAA、火曜と水曜の後半担当の由朋です。明日から三日間、サポートプラザ(ディスカッションエリア奥)で 「レポート作成ガイダンス」 を行います。授業でレポートが出て、どうしたらいいのかわからない、とか、 授業でレポートが出そう、なんかこわい…

今年度から、

学習サポートAAをさせて頂くことになりました、佐久間です。 初めてなので、自己紹介をさせて頂こうと思います。 地域教育文化学部 地域教育学科 認定心理士プログラム卒業 地域教育文化研究科 臨床心理学専攻に進学 学部からずっと佐藤宏平先生の研究室に所…

5月30日12:00-14:00はお休み

5月30日12:00-14:00の学習サポート相談はお休みとさせていただきます。レポート相談などは15:00-17:00の担当でもお受けできます。 人文・法経・公共政策担当への質問がある場合は、質問BOXへ質問票を投函してください。(6月1日に回答できる予定です。)…

初めまして、こんにちは。

学習サポートAA、人文学部人間文化学科卒の伊藤です。 今年からブログがスタートしましたが……そういえば何も書き込んでいないまま五月が終わってしまう!と気づいて慌てて参上いたしました。 お知らせなどは既に佐藤(杏)(由)さんががっつりしっかりな…

今更ですけど自己紹介します。

引き続き学習サポートAAの佐藤(由)がお送りします(笑)どんな人かわからないと相談しにくいものですよね、前回のでは少し足りないと思ったので、補足しておきますノシ理学部の地球環境学科卒業で、現在は引き続き山形大学の大学院にいます。専門は地球環…

レポート作成ガイダンスについて

こんにちは、AAの佐藤(由)ですノシポスターに書かれていないことでいくつか質問がありましたので、 レポート作成ガイダンスについてちょっと補足プラスまとめておきます。レポート作成ガイダンスは、6/1、6/2、6/3の三日間実施続けて実施します。ちなみ…

図書館ホームページにアイコンを追加

AAの佐藤です(・ω・) 山形大学図書館のHPに、このブログとのリンクを貼っていただけることになりました! 山形大学図書館のHPの、小白川図書館カレンダーなどのリンクが貼ってある場所に追加されます。 このアイコンをクリックして頂くと、このブログに飛…

レポート作成ガイダンスポスター

AAの佐藤です(・ω・)ノ レポート作成ガイダンスのポスターができました!ぜひ参加して下さい(><) よろしくお願いします!

はじめまして☆

はじめまして☆ 今年から学習サポートAAをさせていただきます、飯塚です♪ 理学部数理科学科 卒業 理工学研究科数理科学専攻 専門:微分幾何学専門は微分幾何学と言って、 具体的には曲線や曲面について、微分の計算をして調べています。あまり図書館を利用…

レポート作成ガイダンスのお知らせ

図書館でのイベントのお知らせです(・ω・)ノレポート作成ガイダンスを行います! レポートと作文の違いやレポートの形式などなど、レポートの書き方に関する基本を教えたいと思います!日時:6/1 6/2 6/3 16:20〜17:00 場所:山形大学小白川図書館1階サポ…

こんにちは(・ω・)ノ

学習サポートAA、人文学部法経政策学科卒の佐藤です(^v^) 本日水曜日、13:00〜15:00を担当しています。みなさんの相談にお答えする担当者はどんな人なのか? 全然知らない人に尋ねるのは足踏みしてしまうと思うので、簡単に自己紹介をしたいと思いま…

こんにちはノシ

新緑の季節になってまいりましたね(´・ω・)ノシちょっと堅苦しい挨拶でしたね。どうも、はじめまして、学習サポートAA、理学部地球環境学科卒の佐藤(由)です(^^)こっちの佐藤もよろしくお願いします!去年は、いろいろ初めてなことも多かったんですが、…

はじめまして(・ω・)ノ

学習サポートAA、人文学部法経政策学科卒の佐藤です(^v^) みなさんよろしくお願いします!学習サポートAAでは、みなさんの学習に関するお悩みをサポートします。 昨年はレポートの作成やゼミ論文に関する質問、蔵書の検索についてなどの質問をいた…