2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/30 お休みのお知らせ

今日も蒸し暑い天気になりそうですね。 本日(7/30)の理・物理学担当はお休みになります。 理・物理学担当へ質問のある方は、質問票をご利用ください。 もうすぐ夏休み!!学習サポートAAの活動もあと少しです。 卒論の文献探しでお困りの方、学習サポートAA…

夏休みの過ごし方☆

こんにちは、AAの梅澤です。 今週もずっと雨降りが続いてますね。 東北の梅雨明けはいつなんだろうと考えつつ、土砂降りにならないことを祈っている今日この頃です。。 夏休みももう間近ということで、今日のテーマは夏休みの過ごし方です。 夏休みを利用し…

毎日暑いですね…。

本日、図書館はエアコンが入っております♪ テスト勉強、レポート作成等ぜひ図書館で行ってみてはいかがでしょう?? 本日(7/23)の理・物理学担当は、お休みとなります。 質問がある方は、来週の火曜日にお越しくださいませ。 (もしくは、質問票をご利用くだ…

最近の業務について

こんにちは。サポートAAの児玉です。最近の業務内容を報告しておきます。イベント開催が主な業務であるのは前期です。後期は出版物の編集が主な業務となります。現在小白川図書館のAAチームが配布している冊子の一つに、『文献探索のススメ(第2版)』とい…

夏ですね!

こんにちは!サポートAAのごうないです! さて、今日はこの記事を書くにあたって「オススメ図書」を紹介せよという指令が下りましたが、私は最近は専門の学術書を読むかあるいは暇な時間は漫画を読むことが多いのです。どのような書籍を取り上げるべきかまっ…

学習サポートAA自己紹介(生物学)

このたび、学習サポートAAを務めさせていただくことになりました、南 寛樹(みなみ ひろき)です。所属は理工学部で、生物学を専攻しています。担当は金曜日です。学部時代にそれほど大きな成果を出したり、チャレンジしたわけではありませんが、精一杯皆さ…

こんにちは

みなさん、お疲れ様です。 サポートAAの井上です。 今年もあっという間に7月…夏休みまであと一息ですね。 長期休みということで、今から旅行やイベントの予定を立てている人もいるかもしれませんね。 私は実習続きで、8月と9月もなかなかまとまった休みが期…

2013年7月のシフト表

2013年7月のシフト表です 少々変則的になっているので、ご注意ください。表示されない場合は、以下をクリックしてください。 人文学分担当 地域教育学部担当 理学部担当 ※それでも見れないという方はこちら(7/2現在、変更が反映されないのでご注意ください…