2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

卒論・修論の時期

こんにちは。 物理学担当の糠塚です。 10月も半分が終わり、卒論や修論でそろそろ忙しくなっていませんか? 私の所属する研究室の4年生もテーマが決定した人がぼちぼち出てきて、 あれやこれやと試行錯誤しているようです。 他人事のようですが、私も修論を…

こんにちは。サポートAAの南です。先日漫画家のやなせたかし先生がお亡くなりになりました。私も小さいころから先生の代表作のアンパンマンには親しんでいましたので、少し寂しい気持ちですね。個人的にはカレーパンマンのほうが好きでしたが、あの自分の顔…

生活に季節感を!!

こんにちは。 学習サポートAAの児玉でございます。 早いもので今年も秋になりました。 山形で迎える最後の秋になろうとしております。せっかく「フルーツ王国」におりますので、秋の果実を満喫しております。 さて、今年の夏、私は「ざる蕎麦・かき揚げのせ…

秋ですね(*^_^*)

みなさん、お久しぶりです。 サポートAAの井上です(*^_^*) 10月に入って、すっかり秋ですね。 この頃は外を歩いていても気持ちがいいなぁと思います。山形の秋といえば…やっぱり芋煮♪ みなさん、部活やサークルなどで芋煮会の予定はあるのでしょうか? 芋煮…

後期の活動はじまりました!

こんにちは!サポートAAの郷内です。山形もすっかり秋ですね!図書館と保健管理センターのあいだの道を通るとキンモクセイのいい匂いが、正門から人文棟の前を通ると銀杏の強烈な悪臭が、秋の山大を感じさせてくれますね!! さて、後期のシフトですが、今月…