2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは

こんにちは、サポートAAのごうないです。 突然ですが、レッドブルはお好きですか? 世の多くの大学院生は、実験や資料の読み込み、演習や学会での発表準備、論文執筆etcのためにしばしば徹夜をすることがあると思われます。そんなときには夜のお供にレットブ…

夏はやっぱり・・・・・

こんにちは、物理学担当の糠塚です。 突然ですが、コーヒーはお好きですか? 私は大好きです! 最近は手間の少ないドリップで淹れることが多いのですが、直火式のエスプレッソマシーンで淹れたコーヒーをカフェラテにするのが最高です! いくら好きとはいっ…

地教・心理担当の井上です

こんにちは(^^) サポートAA地教・心理担当の井上です。 今日もジメジメしたお天気が続いていますが、 みなさんいかがお過ごしでしょうか? 4月以来ずっとバタバタした日が続いていたんですが、 最近ちょこちょこと時間ができはじめたので 久しぶりに本を読ん…

こんにちは!サポートAAのごうないです。昨日から久しぶりの雨ですね。東北地方もついに梅雨に入り、じめじめした天気が続きそうで、気分までブルーになってきます! - 明日の地教・心理の相談時間は14:30〜16:30に変更になりました。

暑いですね!!

こんにちは!サポートAAのごうないです。 だいぶ暑くなってきましたが、みなさんはお元気でしょうか!?僕はというと、どうも風邪気味で体もだるく頭痛と寒気におそわれて困っています!おまけに右足を捻挫して歩くのにも支障を来すという!どうでもいいこと…

文献検索セミナー開催のお知らせ☆

こんにちは、学習サポートAAの梅澤です。 6月も学習サポートAAがイベントを開催します! 今回は、「文献検索セミナー」です。 学習サポートAAが文献検索について基礎から丁寧に教えます。 また、日本語論文の検索実習(Cinii Article)も行います。 レポート…

題名:「アレ」がおいしい夏だから…。

こんにちは。人文・法経・法律担当の児玉です。 いつも「堅物」の印象を与えるような投稿が多いので、今日はちょっとやわらかめの投稿をしておきます。 山形の名物といえば「蕎麦」。 児玉は蕎麦が好物です。もちろん麺類は和洋中を問わず好きです。しかしこ…

2013/6/7 物理学担当

暑い日が続きますね! 物理学担当の糠塚です。明日の物理学担当はお休みします。 質問・相談等がある方は来週以降か、質問票をご利用ください ちなみに、ノーベル賞関連図書のミニ企画展は6/7までのようです。 ノーベル賞関連図書のミニ企画展を開催中! 小…