予告!

こんにちは、本日担当の佐藤(由)です。


ぼちぼち授業が始まって、夏休みのぼんやりとした感じも抜けてきたと思います。
というかもう10月って半分終わってるんですけどね(笑)


学内のイチョウが実をつけて、銀杏がぽろぽろ落ちていますが、踏まないように気をつけてくださいね(´・ω・)ノ


さて、後期ということで、三年生や四年生は卒論が入ってくるかと思いますが、そうしたらいいのかわからない人も多いかと思います。


まずは担当の先生と話し合って、テーマを決めると思うのですが、その後にぶち当たる壁として、文献の検索が挙げられると思います。

そこで、図書館では

「文献検索セミナー」を開催いたします!!!


卒論にとっかかるきっかけをつかみたい人、私たちの話を聞いて参考にしたい人(我々サポートAAは山形大学卒業した院生です!)、ご来場待ってます。

場所は図書館のどこか、日時は後日公開しますのでしばしお待ちを!

それに合わせて、卒論関係の質問も募集しています。
みなさんの悩み相談受け付けています。

それではまた〜ノシ