今年度から、

学習サポートAAをさせて頂くことになりました、佐久間です。
初めてなので、自己紹介をさせて頂こうと思います。

 地域教育文化学部 地域教育学科 認定心理士プログラム卒業

 地域教育文化研究科 臨床心理学専攻に進学

 学部からずっと佐藤宏平先生の研究室に所属

 研究テーマ:ハーディネス

ハーディネスとは、強いストレスにさらされながらも、比較的精神的健康を保つことのできる性格特性のことです。
ざっくり言うと、ストレス研究に興味があり、その中のハーディネスに着目してみた、という感じのことをやっております。

心理学を学んでいる方には、心理に関する学習のお手伝いを、
その他の方には一般的なレポートの書き方や、図書館利用に関してのアドバイスを、
多少なりともできるかなと思いますので、気軽に質問しに来てほしいなと思います!!

まだまだわからないことも多いですが、少しでも皆さんのお力になれるように勉強していきたいと思いますので、よろしくお願いします^^

担当曜日→月曜日(15:00〜17:00)