はじめまして♪

こんにちは。

4月からAAをさせていただいている人文・社会文化システム研究科の小野です。
具体的には、国際金融論を学んでいます。


さて、実は私、山形大学を卒業していないんですね…
なぜかといいますとアメリカの大学に編入し、そこで卒業させていただいたからです。
なので、他のAAの方々のように卒論を書いたわけではないんです。


ということで、他の方々のように卒論に対してのアドバイスはできない…というか自信がないのですが、


レポートやプレゼンテーション等の質問は任せて下さい☆


なぜこんなに自信満々??と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
アメリカの大学ではレポートの課題が尋常ではないくらい出ます。
大体、どの授業も1学期(3か月程度)に4本ほどのレポート提出があります。
つまり…3週間に1本の提出ですね。


学生は大体1学期に5〜6の授業をとります。
中にはレポートがなくプレゼンテーションだけの授業もありますから、
平均して1学期のレポートは12〜15本ほどと考えるといいでしょうか。


どうでしょう。
日本に比べて多い…つまり、自動的にレポートの経験値は高くなりますよね。
レポートの構成としては日本アメリカ関係なくどこも一緒です。


と、いうことでレポートの添削や書き方、構成についての相談は大歓迎です☆


ではでは、長文失礼しました。