こんにちは

こんにちは、サポートAAのごうないです。


突然ですが、レッドブルはお好きですか?


世の多くの大学院生は、実験や資料の読み込み、演習や学会での発表準備、論文執筆etcのためにしばしば徹夜をすることがあると思われます。そんなときには夜のお供にレットブルを飲むひとも多いことでしょう。実際、院生研究室の前のごみ箱がレッドブルで埋まっているのを見たことがあります。


一方で、レッドブルの飲みすぎにより死亡した人がいるらしい、というまことしやかな噂を耳にしたことがあります。「ホームアローン」で有名なマコーレ・カルキンがガリガリに激やせして、片手にレッドブルを持っているという写真がネット上にまわっていましたが、レッドブルにはどこか麻薬を連想させるようなイメージもまとわりついているように思えます。


とにかく、レッドブルいっぱい飲んだ自慢はやめましょう!!